電動工具用電池の種類

電動工具用の電池には多くの種類があるため、電動工具用の電池の価格は大きく異なります。

通常のリチウムイオン電池を使用した電動工具用電池


電動工具のバッテリーが通常のリチウムイオンバッテリーで構成されている場合、電動工具の動作要件を満たすためには、高速放電性能を満たす必要があります。ただし、コストと材料の制限により、通常のリチウムイオン電池は高率放電性能を実行できません。したがって、人々が市場でより安価なリチウム電動工具バッテリーを購入するとき、彼らは通常、彼らが完全に充電されていてすぐに使用できると感じています。しかししばらくすると、電動工具の力が明らかに弱まり、柔らかくなり、力が不足していることが明らかになりました。同時に、通常のリチウムイオン電池は一般に高温耐性があるため、耐用年数は比較的短いです。

 

NiMH製の電動工具バッテリー

電動工具用電池としてのニッケル水素電池は、リチウム電池ほどエネルギー密度が高くありません。したがって、同じ電池スペース内では、ニッケル水素電池の容量はリチウム電池の容量よりも小さくなりますが、ニッケル水素電池の一貫性はリチウム電池のそれよりも高くなります。したがって、ニッケル水素電池パックの安全性能は、リチウム電池よりも優れています。同時に、ニッケル水素電池は15%以上の放電容量を達成でき、電動工具の動作特性の要件を完全に満たすことができます。もちろん、ニッケル水素電池リチウム電池よりも重いですが、リチウム電池よりも安価であり、製造コストや市場価格の面で競争力があります。

さらに、ニッケル水素電池の低温性能は、低温リン酸鉄リチウム電池や低温リチウムポリマー電池よりもはるかに劣ります。したがって、ニッケル水素電池は一般に、低温地域での電動工具電池には適していません。

リン酸鉄リチウム電池からなる電動工具用電池
リン酸鉄リチウム電池は、電動工具用電池として特定の利点があります。その高温耐性は他のリチウム電池よりも優れています。同時に、30℃を超える放電性能を達成できます。効果は常温および広い温度環境の下で理想的です。ニッケル水素電池と比較して、その低温性能とエネルギー密度は優れており、その寿命はニッケル水素電池よりも長いです。 NiMHバッテリーにはメモリー効果がありますが、リン酸鉄リチウムバッテリーにはありません。現在のところ、リン酸鉄リチウム電池の技術は、ニッケル水素電池と比較していくらか不十分であり、電池の一貫性は比較的貧弱であり、電池パックの安全性は、ニッケル水素電池よりも少し悪いです。


リチウムポリマー電動工具バッテリー

電動工具のバッテリーでは、リチウムポリマーの使用が最も高価になるはずです。リチウムポリマーはエネルギー密度が高いだけでなく、超高速放電性能を実現するのに最適です。リチウムポリマーが高価である理由は、高エネルギー密度の希少物質を使用しており、その製造および製造技術の要件が比較的高いためです。不利な点は、内部の高温性能がリン酸鉄電池よりわずかに悪く、ニッケル水素電池と同様です。

上記は電動工具のバッテリータイプの紹介です。長所と短所を比較することにより、誰もがどの工具が電動工具の電池に適しているかを事前に理解する必要があると思います。

Ovonicはバッテリー製造技術に焦点を当てています。製造されたバッテリーは安全で安定しており、爆発の危険性、強い耐久性、長持ちする電力、高い充電変換率、高温、長寿命、長期耐久性はありません。選ぶ価値のあるバッテリーブランドです。